トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e Kobarin 06/19水20:24#r176
. Re: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e DJ TOYO 08/06火22:33#r193
. Re^2: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e Kobarin 10/02水12:00#r203
. Re^3: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e DJ TOYO 10/08火23:54#r208
. Re^4: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e NaNaShino 11/05火22:31#r210
. STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e えのは 02/17月15:59#r239
. Re: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e ts 02/22土16:05#r240
 

上の選択記事
. STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     Kobarin ホームページ 2019/06/19水20:24 #r176
編集&削除  
バイナリ:
窓の杜: https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/step_k/
vector: https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se514010.html
7-zip の自己解凍書庫です。

ソースコード:
http://hwm5.gyao.ne.jp/kobarin/step_k/STEP_K_src_103e_20190620.7z
ソースコードは開発者向けです。一般ユーザーの方は必要ありません。

起動時にエラーメッセージが表示されてプラグインが認識されない場合は
Microsoft Visual C++ 2019 再頒布可能パッケージのインストールが必要です。

https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/#other-ja-family
x64 版ランタイムファイル直リンク https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x64.exe
x86 版ランタイムファイル直リンク https://aka.ms/vs/16/release/VC_redist.x86.exe

x64版を使用するためには x64 版だけでなく、x86 版のランタイムも必要です。


v1.03e での変更点

・コンパイラを VS2017 15.9.13 に更新
・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・アイコンを更新

v1.03d での変更点

・コンパイラを VS2017 15.9.12 に更新
・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・タグがない状態だと不正なデータを作るのを修正

v1.03c での変更点

・DLL 検索パスに作業ディレクトリを含まない環境だと STEP_ape.ste のロードに失敗
 するのを修正
・OptimFROG.dll を最新版に差し替え

v1.03b での変更点

・64bit 版でドラッグアンドドロップを受け付けないことがあるのを修正
 (リンカーオプションに /HIGHENTROPYVA:NO を追加)
・STEP_dsf を修正(ソースコードのみ、バイナリには影響なし)

v1.03a での変更点

・STEP_dsf に関する以下の修正
 ・フォーマットカラムに対応
 ・オプション画面に対応
・STEP_opus に関する以下の修正
 ・libopus を 1.3.1 に差し替え
 ・書き換えは未対応

v1.03 での変更点

・STEP_mp3/STEP_tta に関する以下の修正
 ・ID3v2 を含まないデータを書き換えると先頭10バイトが失われるのを修正
 ・VBR の場合、Xing ヘッダを読み取れなくなって正しい演奏時間を取得出来なくなる
  重大なバグ(ゴメンナサイ)
 ・VBR 以外でも先頭のフレームが再生されなくなるのでデコード結果に影響する
・タイムスタンプが異常(1970/1/1より古い等)なファイルやフォルダを開くと落ちるの
 を修正
 ・CFile::GetStatus 呼び出し時の例外発生の可能性を考慮するようにした
 ・v1.01a => v1.01b での対策の強化
 ・タイムスタンプが不要な箇所での CFile::GetStatus の呼び出しを排除
・正規表現による検索が全く機能していなかったのを修正
 ・正規表現を十分に理解していないため、完全に対応出来てるかどうかは不明
 ・STEP_M 以前とは異なり、検索文字列、検索対象にマルチバイト文字を使用していて
  も正しく機能するはず
・プレイヤー登録しているプレイヤーが再生中のファイルに対してタグの削除や形式を
 変換時はファイルを閉じるようプレイヤーに通知するようにした(更新時の通知は以前
 から対応)


v1.03d をお使いの方は v1.03e に更新する必要はほとんどありません。
DSF を開いたとき左側に表示されるアイコンが変わっただけです。

もう少し色々更新してから差し替えれば良いとも思いましたが、STEP_K は
しばらくやることがなさそうなので…。

(Edited 2times)
. Re: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     DJ TOYO 2019/08/06火22:33 #r193
編集&削除  
kobarinさん

お世話になっております。
メールしたのですが、返信がないので迷惑メールか何かで埋もれてしまってるのかと思いまして

STEP_K V1.03eのソースですが、
ビルドしますとV1.03dと表示されます。
調べたところ、ヘッダーファイルのVer定義がV1.03dのままとなっておりました。
恐らく差し替え漏れかと思われますが、他にも差し替え漏れソースがないか心配しております。

またlibflacにnasm.exeを同梱する事は出来ないのでしょうか?
これが入っておりますと解凍して、即座にビルドが通りますので。

では
. Re^2: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     Kobarin ホームページ 2019/10/02水12:00 #r203
編集&削除  
返信遅くなってすみません。

> STEP_K V1.03eのソースですが、
> ビルドしますとV1.03dと表示されます。

1.03d->1.03e の違いがリソースだけだったので SuperTagEditor.h を差し替えるの
を忘れていました。

ソースコードを直接編集して v1.03e に変更して頂くだけで公開したものと
ほぼ同じバイナリが出力されるはずです。

近々 VS2019 でビルドしたものを v1.04 として公開予定です。
MFC のビルドに苦労しましたが XP 対応のプラットフォームツールセットが
ありましたので VS2019 でも引き続き XP 対応とします。

> またlibflacにnasm.exeを同梱する事は出来ないのでしょうか?

私は nasm.exe(libflac のビルドに必要) と yasm.exe(kbmpg123.kpi のビルドに必要)
をパスが通ったフォルダに置いています。

配布するファイルのサイズをなるべく小さくしたいので、ソースコードへの同梱予定は
ありません。
. Re^3: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     DJ TOYO 2019/10/08火23:54 #r208
編集&削除  
> 近々 VS2019 でビルドしたものを v1.04 として公開予定です。

了解しました。
ヘッダーファイルだけとの事で安心しました。


> 配布するファイルのサイズをなるべく小さくしたいので、ソースコードへの同梱予定は
> ありません。

了解しました。


ここ最近、BBSの返信もされてなかったので心配しておりました。
お忙しかったようですね。
無理せず頑張って下さい。

なおFAAD2のmp4ffのmkobarinさんがFLAC対応されたソースを拝借させております。
この場をお借りして連絡させて頂きます。
ご了承願います。
. Re^4: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     NaNaShino 2019/11/05火22:31 #r210
編集&削除  
はじめまして。
NaNaShinoと申します。

STEPの更新ありがとうございます。
便利に使わせていただいております。

> ・正規表現による検索が全く機能していなかったのを修正

修正いただいた正規表現処理への要望です。
(当方で確認した範囲内での一例となりますことご了承ください)


1.正規表現による検索:
 1)文字クラスへの対応
  例
  数字:"\d"  はマッチしない。
     "[0-9]" はマッチする。
  空白:"\s"  はマッチしない。
     "[ ]"  はまっちする。 (HT,CR,NL,FFは略してます)

 2)量指定子への対応
  例
  {MIN,MAX}:「MIN回以上MAX回以下にマッチする」はずが、マッチしません。
  {MIN,}  :「すくなくともMIN回マッチする」はずが、マッチしません。
  {COUNT} :「きっかりCOUNT回マッチする」はずが、マッチしませんん。


2.正規表現による置換:
 ()と$nによるキャプチャと参照

 例
  対象文字列:abcde
   検索:(a)(b)(c)
   置換:$3$2$1

 期待結果
  置換文字列:cbaed

 現状結果
  置換文字列:$3$2$1de


スプレッドシートのように扱えるタグエディタを、STEP以外に知らないので、
上記が期待通りに処理できると更に物凄く便利に使わせていただけるのですが...。

動作までの経緯
 VC_redist.x64.exeとVC_redist.x86.exe(2019)インストール、
 バイナリ(7-zip)解凍、解凍後x64フォルダのSuperTagEditor.exeを実行。

当方のOSは「Windows10 Pro 64bit」です。

STEPの設定はデフォルトです。

STEPの設定、ファイルの追加、その他設定等ありますでしょうか。


突然の問い合わせになりますが、対応方教えていただければ幸いです。


以上、よろしくお願いいたします。
. STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     えのは 2020/02/17月15:59 #r239
編集&削除  
すみません初心者の「えのは」と申します。以前から大変便利に使わせてもらっていましたが、ふとしたタイミングで「タグ情報をファイルを更新できませんでした」のエラーメッセージが出されます。Microsoft Visual C++ 2019も更新したのですが、考えられる原因がお分かりでしたらご指導ください。
. Re: STEP_K(STEP_M 1.054f のUNICODE 対応版) Version 1.03e
     ts 2020/02/22土16:05 #r240
編集&削除  
いつも便利に使用させていただいています。ありがとうございます。

ジャンルカラムで任意のジャンルがドロップダウンリストで表示されないのは仕様でしょうか?
仕様であれば、オプション設定-ジャンル設定でチェックを入れたジャンル名をドロップダウンリストで選択できるようにしていただきたいです。

v1.03e 64bit

上へ






RAIBPL1.23-wakatiai.halfmoon.jp 2024/11/21木18:37